目次
今日はもう一つ、先ほどの新曲「The White light of spring」について。
実はあの曲はいくつか作ってきた中で最後に出来た曲です。
前回のアカウントの時の反省から、AIの記憶力の矯正力?を利用するべく
「どのように」「どんな風に」作曲させて行くか
今回はこれをまずしっかりと視野に入れていこうと思いました。
まずは「バロック」「クラシック」で作りはじめ、それから徐々に歌詞を入れていきました。最初は試しだったのでほんの触り程度の歌詞でした。
1作目
すごくクラシック!好き!!
あとでこれでフルヴァージョン作ってみようかな。
それから歌詞をフルに作った(まぁこれは自分で)のに曲を付けたものを作っていきました。
2作目
そして同時に出来た3作目を聴いた時「これだ!!」と思いました。
曲の雰囲気とかメロディー、バックのオーケストラの持ってき方、
自分が「欲しい」と思った要素が詰まっていました。
ちょっと感動しちゃった(笑)。
3作目「The White light of spring」
その後は少しずつプロンプトを変えたり、加えたりしながら最終的に先ほどの「新曲」になっていった訳でありました。
こういう「作成過程」を書くのも珍しいですかね(ネタバレ的な。笑)?
先ほどの「新曲」も含めてお楽しみいただけましたらとても嬉しいです!